top of page

ゼンハイザーワイヤレスマイクセミナー

先日行なわれました、ワイヤレスセミナーの模様を報告します。

ゼンハイザージャパンお越し頂くのは2回目ですが、今回はワイヤレスセミナーということで、

同社の管理ソフトウェア、ワイヤレスシステム・マネジャーの扱いや説明を中心に行なって頂きました。

飛んでいる電波を簡単にスキャン出来たり、使用するチャンネル数に合わせて最適なチャンネルプランを探してくれたりと、

基本的なセットアップはとても早く行なえるのですが、他社のワイヤレス管理ソフトに比べ、

設定項目をかなり細かく追い込む事が出来るという印象でした。

途中途中で、参加者から突っ込んだ質問も飛び交い、かなり濃い内容になってきました。

また、施設によって使用可能なホワイトスペースのチャンネル一覧を検索出来る、便利なファイルも紹介して頂いたりと、

WSMの手の届かない所もしっかりとフォローしてくれています。

新周波数移行も完了へと向かう中、今後はより安全な運用とシステム設計がキーになってきますので、

増えるイヤモニやメーカーの混在にどう対応して行くか等、皆さん真剣、とても詳しい内容迄教えて頂きました。

そして、新製品の2.4GHz帯デジタルマイク、evolution wireless D1の紹介

こちらは後発だけに、ゼンハイザー独自の工夫が沢山あり、2.4GHzとは言え、ちょっとやそっとじゃ落ちない技術が盛り込まれているようです。

話を聞く中では、相当強そう。周辺環境が良ければ10波以上使えるそうですよ。

ゼンハイザーのデジタルシステムがこの価格で!

一度試してみたくなります。

上がD1と汎用のスイッチ 下が3000システムを4波

詳しく講義くださった。ゼンハイザージャパンの藤井様ありがとう御座いました。

evolution wireless D1のメーカーベージ

本国の製品ページ

WSMの日本語マニュアル

WSMダウンロード

店舗にもどる

bottom of page