top of page

R mic officeのある街

本日はR microphone officeのある長岡京の紹介をしたいと思います。

長岡京?京都のどこですか?と土地勘のない人は思うかもしれませんが、とっても便利なとこで、京都以外から移り住む人達にもベットダウンとしても人気の土地なんです。

高槻と京都の間ら辺ですね。

近年はとても交通の便がどんどん発達しており、阪急、JR、高速道路と、電車に車にとても交通のアクセスが良い所なんです。

最寄りの駅は阪急長岡天神駅

阪急駅前は商店街が栄えていて、昼間でも人の往来は多く、わりと賑わっています。

飲食店も沢山あるので食べる所には困りません。

特急も停まりますし、梅田から40分程度で来ることができます。

駅から店迄は歩いて2分!駅のホームからみえます。.....が下の階のド派手な看板に完全に負けてますね(汗)

その上のロゴがちっさく見えている所がお店の場所です。

JRも徒歩7〜8分と少し離れますが、余裕の徒歩圏内です。

駅前にはツウな品揃えで人気の京都では有名な本屋さんの支店もあって、仕事に息詰まるとふらっと気晴らしに出かけたりします。

そして息抜きと言えば観光地として有名なのが、学問の神様を祀った長岡天満宮

ただ、ボーーとするにもとても良い場所です(笑)

更に

高速のインターも近く、京滋バイパス大山崎インターからは10分、出来たばっかりの京都縦貫道長岡インターからは5分と、とてもとても便利になりました。

大阪方面は名神吹田からなら20分、神戸からでも1時間程で着く事が出来ます。滋賀方面なら草津からなら車でも電車でも30分くらいでしょうか。

どうです?思ったより、ずっと近いと思いませんか?

おまけに京都の南の方なので奈良にも行きやすいです。

とうわけで、関西圏のどこからでもアクセスしやすい立地に当店はあります!配達も楽々と言う訳ですね。

駐車場も駅前でも1時間100円と言うことなし!

という訳で、以外に便利で、思ったよりずっと近い長岡京。関西圏なら大体1時間あれば、行き来できますので是非遊びに来てください。

bottom of page