top of page

ボーカルレコーディング

ボーカルレコーディング、ナレーション録りのスタジオを探すとき、皆さんは何を基準に選びますか?

家からの距離?

金額?

紹介?

エンジニア?

選ぶ基準は沢山ありますが、徹底的に拘ったボーカルレコーディングをしたいと思うなら、まずマイク専門店の当店にご相談ください。

マイクの選択から、予算に合った録音方法の提案、エンジニアリングにディレクションまで、

歌い手、声の仕事のパフォーマンスを最大に活かせる方法を一緒に考え、ご提案させて頂きます^ ^。

機材の事、声の事、録音環境の事、エンジニアの事、されるがままに立てられたマイクの前で只歌うのではなく、

自分の求めるサウンドメイクを追求して、最高のレコーディング音源を残したいと思いませんか?...?

限られた予算の中、与えられた条件で行なう選択肢のないレコーディングで、全てにとって良い結果を出す事はとても難しいことです。

先ずは自分の求めるサウンドに至るまでの、具体的なプロセスとアプローチが必要だと私は思います。

マイク選びも、スタジオ選びも、エンジニア選びもそのプロセスの一つです。

その過程を踏み、自分のやり方にあった選択をする事で、作品の出来上がり。歌の届き方、リスナーへの響き方も大きく変わってきます。

折角作るのだから、満足のいく良い物を作りたいですよね。

どうしたいのか分からない、そんなご相談にもお答えします。

あなたの拘り是非一緒に実現しましょう!

bottom of page