top of page

カフェLIVE!!

FBにも写真を載せてましたが、先日左京区のOLIVEというカフェバーでマイクを連れて、オペレートしてきました。

Pianoの猿楽さんとシンガーRingさんのデュオライブ、20席程の小さなスペースでのイベントでしたが、

その分ゲストとの距離も近く、濃密な空間と時間を感じる事の出来る良いライブでした。

機材を置くスペースを確保するのも一苦労で機材も限られていましたが、PCを使ってEQ、COMPをインサートしたり、

こだわって音作りした甲斐もあり、奏者やゲストからも良音でしたと満足のお言葉を頂きました。

なじみらしきゲストがやってきての一言目が『今日音良いね!』だったので、キッチリ仕事は全う出来た筈です!(笑)ヤッタ!!

今回のようなカフェのイベントも近年人気で増えていますが、機材やスペースの関係で中々良い音環境で演奏する事が難しい事もあると思います。

しかし、こう言った観客とアーティストの距離が近い場だからこそ、音楽を、気持ちを、ちゃんと届けないと(届く用にしないと)もったいないよなー、なんて思います。

折角、一生懸命演奏するのだから音にも拘らないと

さて、

Ringさんとスタジオで色々試奏して決めたお供は、Shure KSM9

Facebookにも、もう何枚か写真が掲載されています。

写真からも、とても良い雰囲気だったのが感じ取れます。

bottom of page